=Pick Up=

*WEB SHOP開設のお知らせ*

2011年7月17日

旅行日記~其の一~

やっとこさ、
先月の半ばに行ったアメリカ旅行日記を
書きたいと思います!!
今回は、大学時代からのお友達
Hitomiちゃんとの2人度でした♫

先ずは、New Orleansです♡
貧乏旅行なため、残念ながら
2泊しか出来ませんでしたが、
かなり充実した内容となりました!!

着いたのが夕方だったので、
その夜に大好きな
Germaine Bazzleのライブへ♪

昨年初めてのニューオリンズ旅行にて
大変衝撃を受けた、
素晴らしいsingerです。
バンドの中心として、全くブレずに
大きな器で引っ張りながら
詞を気持ちの良いSwingに載せて
届けてくれます。

長時間旅行の疲れに1杯のカクテルで
かなり酔っぱらっておりましたが、
彼女の音楽に圧倒されながらも
終始楽しすぎる時間を過ごしました!!

かなりヘトヘトだった為、この日は
ライブ直後にホテルへ。
今回は、
French Quarterの中にある
Prince conti Hotelという所に
泊まりました☟

部屋もキレイで、
家具も可愛かったです☆

ベッドでくつろぐ、ひとみん☟


遊べる日は1日しか無いー!!!!
という事で、日中は朝から
グルメ&ショッピング三昧でした!!
先ずは美味しいクロワッサンのお店へ。

去年も来て、完全に
ハマってしまいました!!
外観はこんな感じです☟


続いてジャクソンスクエアのステキな
お城&頑張る御馬さんたち☟

とにかく日差しの強さが
ハンパないのです。。。。。

ミシシッピ川をクルージングする
蒸気船ナッチェス♪


街並や看板
トラックまでカワイイんです!!





☝Louisiana Music Factory
ニューオリンズ出身ミュージシャンの
CDを豊富に扱うCDショップ♪
中古CDやDVD、グッズも有り、
充実しています!!

一休みをしに、
有名なCafe du mondeにて
ベニエというドーナツを食べました!!

フワフワで、粉糖たっぷりで
美味でした~。
他にも、ニューオリンズ料理の
ガンボやジャンバラヤ、
クロウフィッシュ(ザリガニ)等
かなり色々食べまくりました。笑

夜は、ニューオリンズの歴史には
かかさない、とても古〜い建物
Preservation Hallにて
St.Peter street play boys
feat.Mark Braudを聴き、
ピアノ、ドラム、チューバ
トランペット、クラリネット
トロンボーンという編成の
デキシーランドジャズを楽しみ、
ハシゴをして.....
Bob Frenchというこれまた素晴らしい
ドラマーのライブを観て来ました!!

身体はすごく大きいのですが、
出す音は柔らかく、繊細。
歌も歌っちゃうし、
お客さんのリクエストに
応えたり、応えなかったり。笑
好きな曲やっちゃおう!!という
なんともニューオリンズらしく
ゴキゲンなライブでした♫

少しだけでしたが、
そうとう内容の濃い2泊となりました!!

すぐ近くにライブハウスが沢山あって、
いつでも音楽が身近にあるため
歩いてハシゴ出来、
しかもとっっってもリーズナブル!!
本当に贅沢な時間を過ごしました。

この後、ニューヨークへ向かいます♪
更に長くなってしまいそうで
怖いけど、良かったら
読んでみてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿